2023年2月3日金曜日

【学生コラム】おすすめ博物館(あいち航空ミュージアム)

 おすすめ博物館(あいち航空ミュージアム)

 私がおすすめする博物館は、あいち航空ミュージアムです!

この博物館はなんと愛知県西春日井郡豊山町の名古屋飛行場の中にあるんです。そのため、屋上にある展望デッキからは、様々な航空機を間近で見ることができます。展示パネルを読めば、航空機の種類に詳しくなれるかも?



展示室内に入ると、まずレオナルド・ダ・ヴィンチが考えた大きなヘリコプターの模型が目に入ってきます。そのほかにも歴史的にとても有名な航空機の模型が展示されています。


階段を降りると、大きな航空機が目に飛び込んできます。

大迫力ですね!ここでは、旅客機からヘリコプターまで、国内外で作られたいろいろな航空機が展示されています。中にも入ることができて、操縦席の様子なども見ることができます。ぜひ航空機を近くで見て、その大きさや質感を体感してみてください!


また、この展示室にはパイロット体験ができるコーナーもあります!(要予約)


写真のようなフライトシミュレーターを使って、航空機を操縦するのですが、思ったように動かすのはかなり難しいです。(筆者が操作した航空機は海に落ちました…)

でも空の旅はとてもワクワクするので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!


参考サイト、画像引用

一般来場者向けプログラム | あいち航空ミュージアム (aichi-mof.com)

(Y.Y.)

0 件のコメント:

コメントを投稿

実習終了のご挨拶

展示「この作品見てどう思う? 〜版画作品との対話会〜」は無事に終了いたしました。 clasにご来場いただいたみなさま、ブログを読んでくださったみなさまに感謝いたします。 このブログの更新をもって、広報業務も終了とさせていただきます。 誠にありがとうございました。 C 班(子供向け...