2023年1月10日火曜日

【ごあいさつ】2月に展覧会をやります!

 皆さん、こんにちは!

私たちは、名古屋大学の博物館実習メンバーです。

いつもは、博物館の様々なことについて勉強したり、いろいろな博物館を見学したりと、様々な活動をしています。

この度、私たちの授業の成果として、大学内の施設で展覧会を開くことになりました!


タイトル:この作品見てどう思う?~版画作品との対話会~

期間:2023/2/2(木)~2/8(水) ※2/4(土)・2/5(日)はお休み

時間:10:00~18:00  ※2/8(水)は17:00まで

会場:名古屋大学教養教育院プロジェクトギャラリー「clas」


この展覧会では入場料金はとりません。予約の必要もありません。

そして何と、この展覧会では基本的な感染対策を守っていれば、作品のことや作家のこと、自分が感じたことなど、思ったことを自由にしゃべってOKなんです。

会場には感じたことを書けるふせんも準備しているので、話し相手がいなくても大丈夫。

また、2/8(水)の13:00~14:30には、展覧会をより楽しむために、展示されている作品を実際に見ながら思ったことや考えたことを話し合う「対話型鑑賞」をやります!

私たち実習メンバーも参加します。

もちろんこの時間以外でも、メンバーが交代で会場にいるので、自由に話しかけてみてください。

展覧会の期間中、皆さんに会えることを楽しみにしています。

ぜひご来場ください!

M.I.


0 件のコメント:

コメントを投稿

実習終了のご挨拶

展示「この作品見てどう思う? 〜版画作品との対話会〜」は無事に終了いたしました。 clasにご来場いただいたみなさま、ブログを読んでくださったみなさまに感謝いたします。 このブログの更新をもって、広報業務も終了とさせていただきます。 誠にありがとうございました。 C 班(子供向け...